つけたまま眠れるパック! ゆらぎ肌にも使えるフランス発のナチュラルスキンケア「コンダンセ パリ マスク クレーム ジュネス」

エイジングケア」という言葉に敏感になってきました。

いや、もっと敏感なのは、しみ・そばかすに効くなんですけどね。太ったおかげか、皺は目立たないものの、最近の乾いた天気のせいか、肌の乾燥を感じるわけです。

先日の資生堂のイベントでも、「51」という数値に「悪くない」という判断をもらったものの、たぶんそれは対年齢比であって、自分比ではないなとあとから気づいたわけです。

 

そんなわけで、保湿強化中です

 

新たに投入したのがこちら、コンダンセパリの「マスク クレーム ジュネス」。直訳するとクリーム状の若返りパックみたいなかんじ? JEUNESSってフランス語で若さとかって意味よね。でも、肌タイプのところに「ANTI AGE」つまり、アンチエイジングってあるわけで、若者向けとは言ってないし。

 

出してみると、まさにクリームタイプ。真っ白です。テクスチャーもやわらかくて、ジャーに入っていてもいいレベル。チューブのパックって、肌の上で固まるタイプのものが多いけれど、これはそうではない模様。

 

パックを顔全体にぬりぬり。とくに気になる目じり周辺からほおを重点的に。

 

しばらくすると・・・消えた! マットな白が透明になりましたわ。

 

使用感は、ふっくらもちもちな感じ。メイクを落としたあとにパックをし、化粧水をつけた状態で原稿を書いて様子見。

10分ぐらいで流したけれど、これがね、あとで大後悔です。

 

面白いのが、このマスク、つけたまま眠ってもOKという点。

Sleeping Mask(スリーピングマスク)として、洗い流さずに朝まで眠ってもいいんですって。

私はどうやらこのマスクとは相性ばっちりのようで、15分でも効果があったものの、1回目以降はすべて朝までつけたままにしました。

朝も、洗顔というよりも、水やローションをつけたコットンでふきとるのが良いようです。夜眠る前だけでなく、朝のケアにも使えるようですが、私はじっくり使いたいので夜をおすすめしたいですね。

肌の内側に浸透して、内側からふっくらするのを実感♥

透明になるので、つけたまま寝てもお化けみたいにならないw なにかあって飛び起きたときに、懐かしのマンガみたいに白いパックおばけが暗闇から出てくる~なんてシーンはできないのであしからず。

 

*******************

 

日本には昨年に上陸したばかりのようですが、パリで誕生したのが2012年というブランド。創業者のナタリー・ラモンでは、LVMHグループでケンゾーキ、ケンゾーフラワーなどの立ち上げや製品開発に従事したのち、ナチュラル系素材を使った製品を作りたいと独立。

 

コンダンセとは「凝縮」という意味があり、「必要なものを集中させ、無意味なものを取り除く」というフィロソフィーを表している言葉。ナチュラルやオーガニックだけど、美肌効果やスタイリッシュなデザイン、テクスチャーや香りなどの高い品質も満たす女性の理想とする製品をつくる。そのうえ、動物実験をしない、着色料を使わないなど、エシカルなポリシーも掲げるなど、現代の化粧品のスタートアップとして求められるものをすべて詰め込んでいます。

 

今回はアンチエイジングラインの商品でしたが、ほかにもクレンジングやブライトニング、ドライセンシティブスキンなど、肌タイプに合わせた6つのプログラムがあり、製品レンジも幅広いみたい。

 

リアルショップとしては、玉川高島屋にポップアップショップが出ているのと、ネットではいろんなところで売ってます。

 

コンダンセパリ FBページ(日本語)

 



COSMETIC】の最新記事