47都道府県の日本酒50種類をちょっとずつ好きなだけ!「日本酒バル 富士屋」

日本酒バル富士屋

何度もご飯に行こう!といいつつ、私が食の取材が増えたこともあり流れに流れたのですが、ようやく実現のさしのみ。

今回は私のリクエストで、こちら渋谷の「日本酒バル 富士屋」へ。

桜が丘にあった旧・富士屋本店がなくなって、その近くにワインバーはできて、こっちは日本酒部門ってかんじ。

個別オーダーと時間制の飲み放題が選べて、日本酒の飲み放題は自分で冷蔵庫を開けて注ぐシステム。

それがなんと、2019年5月31日までは日本酒飲み放題1時間500円!

これは行くでしょう!!

そんなわけで現地で突撃待ち合わせをしたわけですが、なんと予約でほぼ満席。ラッキーなことに、1時間だけならば2人席が座れるということで1時間1本勝負でスタート。

奥の冷蔵庫はこんなかんじにぎっしり。

でも、どれが美味しいかなんてよくわからないという人には、このチャートマップがおすすめです。

ABCDに味をマッピングし、自分の好みのゾーンを見つけたらそれを飲んでいくというのが自分にとっての「当たり」を見つけやすい方法。

 

私は一部を除くAと、Dがこのみって、真逆!

 

飲み放題以外のプレミア日本酒ももちろんオーダーできます。

 

 

お通しがこれが絶品!赤字覚悟だという「洋風茶碗蒸しの上にウニとイクラをのせた贅沢な雲丹イクラプリン」食べるために行く価値あり。

お通しの「洋風茶碗蒸しの上にウニとイクラをのせた贅沢な雲丹イクラプリン」

 

以下、私の飲んだものの一部です。写真撮ってる時間ないんだもん。

東一
神奈川県 いずみ橋
初亀

文佳人イズリール
喜楽長

 

料理は1人2品頼むのがルールとなっているので、こちらの4品をオーダー。

里芋のポテトサラダ(390円)

天ぷらと串のお店の看板があがっているのに、全く頼んでないわw

 

 

お店は手前がテーブル席、日本酒の冷蔵庫前が立ち飲み席。(写真はプレスリリースのものを使わせていただきました)

 

日本酒バル 富士屋
東京都渋谷区道玄坂1-10-7五島育英会ビル B1F
03-6416-9897



FOOD】の最新記事