【東日本橋】辛くない旨味で勝負する担々麺 ChineseRestaurant虎穴

土曜日のオフィス街、東日本橋の虎穴にて担々麺。

 

辛い麺ブームが続いてますが、こちらは辛さ控えめ。テーブルにも七味類だけでなくお酢なども全くないこの味一本勝負。

 

ランチは担々麺と汁なし担々麺のみ、あとはサイドメニューがあるのみ。夜はコースのみのようです。

さらに日曜はランチも予約のみ。

週末のビジネス街ですが、ここだけ行列していました。

 

この日のランチは、担々麺汁なし担々麺の2品のみ。券売機で購入し、注文するスタイル。

 

担々麺、850円

 

めったに麺類にごはんつけないのですが、ここはジャスミンライスなうえにね、やりたいことがあったので小サイズ(50円)をプラス。

 

ふふふ。

別メニューを作りましたよ。

ミニ丼。

麺がのびる前にやらなきゃなので大変だけど、沈んで味が混じるよりも、ジャスミンライスにのせて食べる方がおいしい!!!

 

 

麺はもっちり系。担々麺は旨味がたっぷりで、スープはクリーミーマイルドで麺によくからみます。

こちらのお店はミシュランのビブグルマンにも載ってるみたいですね。汁なしの方を推す人も多いようですが、私はまだ未食のためその比較はまた別に…。

 

虎穴

東京都中央区東日本橋3丁目5−16



FOOD】の最新記事