キム・ミンギュ主演 TVN新ドラマ「聖なるアイドル」が2月15日放送決定!

TVNというのは韓国の地上波ではなく、CJ ENMという韓国のエンターテインメント企業が運営するケーブルテレビチャンネルで、これまでには「愛の不時着」「恋のスケッチ〜応答せよ1988〜」「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」を制作・放送しているあたり、すごくヒット作を出しているチャンネルといえます。

ちなみにTVN以外にも、音楽専門のMnetや韓国アイドルグループを事務所の枠を超えてツアーする「KCON」などを実施しているエンタメ企業。

そんなチャンネルがアイドルものを作るというのは、話題になりそうです。

 

ドラマ「聖なるアイドル」

そんなチャンネルで2023年2月15日より放送されるのが「聖なるアイドル」。主演は「社内お見合い」で注目されたキム・ミンギュとコ・ボギョル。コ・ボギョル…二人ともここまでのメインキャストになるのは初めてではないでしょうか。

「聖なるアイドル」はウェブトゥーン、日本ではネットコミックという方が伝わりますが、Web配信形式の漫画が原作になっています。日本ではLINEマンガで配信中。キム・ミンギュの出世作となった「社内お見合い」もウェブトゥーンが原作でしたが、漫画の絵に負けない美形の彼ならばビジュアル面では問題なしでしょう。

「社内お見合い」では原作とは異なる設定が多かったのですが、今回に関しては大枠は変わらない模様。

無名のアイドルに異世界の神官が憑依し、韓国という国の文化も知らないのに、アイドルになってステージに立たされてしまうというドタバタ劇が大筋。

それにしても女優のコ・ボギョル…このビジュアルで34歳って信じられない!!

 

 

 



CULTURE】の最新記事