小学館@DIMEにて、田原俊彦さんの独占インタビューを担当しました。
御年63歳にして頭の高さまで足が上がる様をぜひ記事にてご確認ください。

私とは世代が違うものの、気が付いたらスタアでした。
そして、それにまつわる、またもや従姉兄ネタです。
私の母方の15人の従姉兄のうち、上から4番目か5番目の従姉は、田原俊彦さん、通称トシちゃんの親衛隊でした。親衛隊とは、今みたいなファンクラブではなく、ファンが勝手に作った団体。とはいえジャニーズ事務所からは認知されていました。
私は彼女とは「小学生のときにはお年玉をもらっていた」ぐらい年が離れています。よって、彼女のトシちゃんのポスターに囲まれた部屋で「明星」や「平凡」を読み、その魅力について刷り込まれていたので今回のインタビューでは最新の活動を調べるだけで十分。
(保育園〜小学低学年は男だらけの家ではジャンプ、こちらではアイドルのマンツーマン教育を受けていましたw)
そんなわけで、今回の記事の公開後にいの一番に報告すべきはこの従姉なわけで、先ほどDMを送ったのですが、返ってきた返事がこちら。
「え〜そうなの?
感じ良かった
今日は今から心斎橋で
直人くんの写真集発売の
イベントに当選したから
行って来るわ」
ええ、そうなんです。彼女はとっくの昔にトシちゃんファンは卒業。
なんなら、その後の変遷は私が知るだけでも
田原俊彦→近藤真彦→柴田恭兵→阪神の金本→EXILE/三代目J SOUL BROTHERSのNAOTO
と移り変わっております。それぞれに熱くハマり、部屋のポスターは入れ替わってきました。その共通項は全く見いだせないのですが、まぁいつまでも追いかけるパワーがあるのはよきことかな。