【お薦め漫画】ニコイチ

ある友人は、私に会うと必ず

いま、漫画で何が面白い?

と聞いてきます。
どうやら、私に聞いたら速効購入→ハマり全巻揃えるというパターンを繰り返しているみたいで。
以前に薦めた「のだめカンタービレ」「もやしもん」はかなりハマったようで、おかげで私の漫画セレクトの面での評価のみ、かなり高ランクインしているもよう。

しかし、最近は脳みその退化が激しいせいか、聞かれてもとっさに出てきません。
というわけで、そのメモ代わりにここに書いておきます。誰か彼女に同じことを聞かれたら、「きたもっちのblogに書いてあった」といって代わりに薦めておいてください(笑)

おてんきニコイチ

最初に1巻の表紙を見た時は、エロ系の漫画だと思ってました。実際は全くそんなこともなく、そうじゃなくって結構いい話だと聞いて、読んでみたところちょっと泣けるいい話なんですよ。

主人公はごくごく普通のサラリーマン。ただ、普通じゃないのは血のつながらな息子がいることと、息子は彼のことをお母さんだと思っていること。なぜなら、ある理由から息子のために女装をし続けているから・・・。そんな彼にも気になる女性が現れる。彼女は普段の彼のことは嫌いだが、女装した彼のことは信頼している。バラすべきか、否か。フクザツな二重生活コメディです。

きっかけは、学生の頃に付き合っていた彼女が突然死んでしまったことから。まだ付き合いは浅く、彼女のこともよく知らないままだったのが、死後さまざまなことが明らかになってくる。彼女は天涯孤独だったということ、そして子供がいるということ。。。
まだ物心もつかない子供を引き取ったものの、「ママ」を求め泣き続ける子のために女装をしてから年月は流れ、なんともう子供は小学生に。
主人公と息子の関係がすごくいいだけに、今後の展開がとても気になります。



CULTURE】の最新記事