あの恐怖が再び・・・中目黒の川沿いがライトアップする「NAKAMEGURO JEWEL DOME 2016」

2014年の冬に近隣をパニック状態にし、急きょ早期終了になったイベント「青の洞窟」。

しかし、川をライトアップすることをあきらめなかった方々がいたようで、2016年の冬は期間を短くして「JEWEL DOME 2016」なる新たなイルミネーションとして本日16日よりスタート。

%e5%8c%97%e6%9c%ac%e7%a5%90%e5%ad%90_%e4%b8%ad%e7%9b%ae%e9%bb%92jewel

残念ながら認めざるを得ない・・・写真で見るときれいね。

実際の感想としては、青のときのほうが幻想的できれいでした。

img_3850 img_3851

ちょっと風邪ぎみなので駅に近いエリアで帰ってしまいましたが、本当はもう2つぐらい先の橋まで行ったほうが人も少ないし、川にかかる木も密集していてきれいです。

本日16日16時スタートだったので、まだメディア露出が少ないせいか人はまばら。前回は人が多すぎて危険な状態になり早々に土日休止、期間短縮という残念な展開でした。

私も車道をのろのろ走っていたら飛び出してきたおばさんに体当たりされて、逆に警備員さんに謝られたり・・・。皆さんマナーは守りましょうね。

 

今回は無事に完走できるといいですね。

img_3847

余談ですが、またLDH系列のショップが増えてました。ガチャが1回500円。皆さんすごい回しまくってましたよ。

 

JEWEL DOME

http://jewel-dome.com/

 



TRAVEL】の最新記事