【WIRED.JP】寿司職人は、なぜハンバーガー屋を開いたか──「和食的」なレシピを生んだ挑戦の記録

この春の新しい挑戦。アメリカの雑誌「WIRED」の日本版のWebサイトで書かせていただくことになりました。(なんか文章変・・・)

文章の流れや人物名に「さん」「氏」などの敬称をつけないことなど、まったくなれないため編集担当さんのお力を借りつつです。日経グループなど、わりと堅めの媒体の文章に慣れていたものの、やはり違いますね。

新しい潮流や魅力的な人を社会に伝えたいという気持ちをまた新たな切り口でお届けできることは本当にうれしいです。

デビューとなったのは、こちらのブログではお届けしているフィッシュバーガー専門店「デリファシャス」の誕生秘話。

 

wired1704_delifusious

http://wired.jp/2017/04/01/fish-hamburger-by-sushi-chef/

カメラマンは、私が日経BP社の日経モバイルのアシスタントだった頃にお世話になっていた村田さん。まさか私が村田さんに撮影指示をすることになるとは・・・!

 

 



FOOD | WORKS】の最新記事