砂糖の1.3倍の甘さでカロリーは約40%カット 注目の「ブルーアガペシロップ」【CREATION AMOUR 2017】

かなり多忙で追い込まれているため、ブログが週末限定になってしまっておりますが・・・素敵情報は発信せねば!

先だって告知していたCREATION AMOURで見つけたものを連続でご紹介をば。

まずは、こちら、「アガペシロップ」です。昨今、白い精製されたお砂糖ではなく、より自然に近い形での糖質を選ぶ流れが生まれています。たくさんの種類のハチミツやシロップなどなど、お仕事でもたくさんチェックしているのですが、こちらは今回がハジメマシテ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Carino Mioのアガペシロップは、アガペシロップのなかでも、ブルーアガぺという「竜舌蘭」という地中から生えるパイナップルのような植物から抽出したシロップなんですって。

原産地はメキシコ。さらにそのなかでも、「テキーラ5州」と呼ばれる地域のみで生育しているブルーアガペを使用しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
見た目は本当にパイナップルみたい。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こんなかんじで地中に埋まっているんですって。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
でもその大きさたるや! たぶん私が丸まったのとおなじぐらいかも。。。。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
GI値17というのは、かなーり低いです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
試飲させていただいたのですが、シロップのなかでもさらりとしていて、そのままでも飲みやすいかんじ。なので、料理とかにも使うだけでなく、アイスティーに砂糖の代わりにいれたりなんて使い方もOK。

 

会場内では、スムージーにしての試飲も。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オーガニックのもののなかでも、自分に合ったものを見つけるのって大変。こうやって試食できたり、ストーリーをメーカーの方から聞くのって取材では普通。でもそれが一般の人にも開かれていて、お買い物もできるのっていいですよね。

ちなみにこちらは1本2000円でした。もちろん、私もお持ち帰り♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店舗では、イオンなどで購入できるそうですよ。

http://www.j-mom.com/



FOOD】の最新記事