まさかのコラボ!?構想・開発に1年 名前の縁から「海老蔵サンダー」が誕生

ユーラクのお菓子「ブラックサンダー」って、たぶん地域もあると思うのですが、大人になってからよく見かけるようになったチョコの駄菓子。

そのブラックサンダーと、歌舞伎界の御曹司・市川海老蔵さんんがコラボ!

その名も「海老蔵サンダー」が発売されます。

海老蔵サンダー誕生のきっかけは、伝統芸能と成田屋のファンクラブ「THUNDER PARTY!(サンダーパーティーhttps://thunderparty.jp/)と「ブラックサンダー(ファンサイト:https://blackthunder.jp/)」に名前の繋がりがあったことから。

ユーラクによると「本商品を通して、日本の伝統文化である歌舞伎をさらに多くの人に親しみを持っていただき
つつ、日本の代表的なチョコバーを目指す有楽製菓として、ブラックサンダーを幅広いお客様に知っ
ていただく機会になればと考えております」ですって。

 

味は従来のブラックサンダーよりもリッチな仕上がり。

「コーティングチョコレートには、こだわり抜いたコク深いフランス産ミルクを使用したホワイ
トチョコレートをバランスよく配合することで、上品でリッチな味わいに仕上げています。
また、ブラックサンダーの良さであるココアビスケットとプレーンビスケットから生まれる心地よ
いザクザク食感をそのまま残し、ほろ苦いココアビスケットの風味でコーティングチョコレートの甘
みとバランスをとった商品設計となっております」

 

これは、パッケージが2種類あるだけで、味は同じものです。

 

このコラボについて市川海老蔵さんは

「人気のブラックサンダーとコラボすることができて、とても嬉しいです。海老蔵サンダーを通じて、若い人や歌舞伎をまだ見たことのない人が、少しでも歌舞伎に興味をもってもらえたらと思います」

と、あくまでも歌舞伎の普及が第一の目的のようです。

 

 

さらに、「海老蔵サンダー」の一般発売を記念して、動画 SNS 投稿キャンペーン「#カブいていこう」を実施いたします。キャンペーンは、動画を撮影し、「#カブいていこう」をつけて動画 SNS に投稿するだけ。抽選で 1 名様にブラックサンダー1 年分をプレゼントされます。

 

 

商品名:海老蔵サンダー
販売価格:40 円(税別)
内容量: 1 本(標準 22g)
発売日:2018 年 10 月 1 日(月)

 



FOOD】の最新記事