スター・ウォーズ x バービー=めちゃ女前なドールが発売に! 

ディズニー傘下になってからグッズのバリエーションが半端なく広がっている「スター・ウォーズ」。

なんと今度はマテル社の「バービー」に人気キャラクターがトランスフォーム!

スター・ウォーズの世界観をハイファッションに落とし込んだデザインはどうやって実現したのでしょうか?

マテル社のオフィシャル・ブログに掲載されたデザイナーのロバート・ベスト氏のインタビューによるとR2-D2ではファンがR2-D2だと認識する特別なデザインをベルトに。また、シルバーのカラーをパフ袖のベストに取り入れたそうです。

 

 

ボックスのデザインも秀逸なので、フィギュアマニアじゃなくてもこのまま飾りたくなるー

 

選ばれたのは「STAR WARS episode 4 : New Hope(スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望)」に登場する3キャラクター。レイア姫、ダース・ベイダーときて、R2-D2なのが意外なチョイス。残念ながらヨーダやC3POは除外。

 

 

 

 

 

価格はアメリカドルで100ドル、発売は2019年11月18日で現在事前予約を受け付け中です。

 

昨日までカナダのトロント出張だったものの、トイショップを覗く時間がなかったのよね…

バービーはいま女性のロールモデルのドールを発売したり、身体のシェイプのバリエーションを広げるなど、ダイバーシティ(多様性)にかなり注力しています。

思えばレイア姫は自ら先頭に立って戦うキャラの先駆者的存在。このシリーズは欲しいなぁ…でも1万円超えとなると大きい大人でもなかなかw

 

 

https://barbie.mattel.com/

 



CULTURE】の最新記事