【新宿】フレンチビストロ クレッソニエールにて日替わりランチ

賛否あるでしょうが、やはり取材で外出しなくてはならないこともあり、万全の予防をしつつ、そのついでにあらゆる用事をこなす日々。

そして、経済を回し、大切にしたいお店で食事(またはテイクアウト)をするわけです。

 

そんなわけで、新宿三丁目取材の前に立ち寄ったのは、クレッソニエール。新宿三丁目の駅から地上に出るビルの途中にあるフレンチビストロ。

いつもならばランチ待ちで外の椅子には座っている人がいる時間帯なのに、するっと入れるうえに、中もまばら。

 

スタッフの数も明らかに減っていて、シェフとギャルソンの方の2名のみ…。なくなったら困るんですよ、本当に。

 

今日のオーダーはこちらのランチ。日替わりです。

 

レトロなトレーに載ってセットで提供されるワンプレート料理は、スープ・パン・コーヒーがセットになっています。夜だと1400円からのメニューが、1200円からとお得。

月曜日は「豚肩肉のソテー」でしたが、ほかの曜日はこちらをご参考に。

取材の前じゃなければ、骨もも肉のコンフィを赤ワインと一緒に食べたかった…。夜の外食しない分、昼のみしたい!

 

この日のスープはさつまいも。でも、甘すぎないほどよい感じ。

 

メインのプレート。ライスもピラフ仕立てになっていて、ポテトサラダも滑らか。

 

デザートは180円プラス。パンプディングでした。

 

一部のみですが、テイクアウトメニューもはじまっています。

 

クレッソニエール

東京都新宿区新宿3-4-8 京王フレンテ新宿3丁目 B1F

http://www.lcn-g.com/cressonniere/

 



FOOD】の最新記事