【HugKum】キッズ向けおせち5選:ウルトラマン、セサミ、ミニオン…まだ間に合う!子供が喜ぶおせちを紹介

小学館の0歳から12歳までの子どもがいる親向けのメディア「HugKum(はぐくむ)」で子ども向けのメディアにて記事執筆しました。

一昨年あたりからおせちのジャンル分けが広がっています。それ以前は中身が「糖質制限」や年配の人が喉をつまらせないようにする「やわからか仕上げ」だったのが、バレンタインの流れを受けてのSDGsときて、去年からは子供むけ、そして犬用・猫用というペット向けにまで至っています。

今回は12月といういよいよ年の瀬に向けて、年始のスケジュールがわかってきたころかなぁということもあり、キッズ向けおせちをピックアップ。おせちの発表会は9月ごろに行われるのですが、今年伺えたのは高島屋さんのみだったので高島屋のみ私が撮った実物写真(ミニオン除く)。2万、3万かぁと思いつつも、ここでしか手に入らないオリジナルの風呂敷や御重はかなり可愛く、キャラクターファンの方にはぜひお伝えしたい!と思っています。

 

もちろん、記事掲載時点で在庫はまだあり、注文可能ですよ。高島屋の場合は12月25日までですが、注文はお早めに。

【キッズ向けおせち5選】ウルトラマン、セサミ、ミニオン…まだ間に合う!子供が喜ぶおせちを紹介



WORKS】の最新記事