DeepLから文章入力=同時推敲できる「DeepL Write」のBETA版がローンチ 英語・ドイツ語でスタート

私も海外記事を読んだり、友達とのチャットのやりとりで長文になる場合に活用しているオンライン翻訳「DeepL」。オンライン翻訳はGoogleなどいくつかありますが、文章のトレンド感とか、翻訳スタイルが一番好み。2022年にはトルコ語やウクライナ語などにも対応しています。韓ドラ・K-POP好きとしてはまだ韓国語未対応なのが残念なところですが。

2023年1月に追加された新たな機能として、DeepL Writeという即時推敲できるツールのBETA版が公開されました。

BETA版というのはまだ開発は完了していないけれど、世にオープンにすることでよりニーズに合わせて改良したり、社内のチェックでは見つけられなかった不具合をユーザーの使い方で見つけるなど、ブラッシュアップする段階。ちなみに、永久にBETA版かよ、ってレベルにBETAのマークが外れていないサービスもときどきあります。

 

DeepLが完成した文章全体があったうえでの翻訳に対し、DeepL Writeは執筆しながら同時に文章チェックが始まるので、自分で文章を書く際の推敲向け。文法やスペルミスといったことを現在進行形で同時にチェックできるので、英語の勉強にも活用できそう。

スタート時では英語とドイツ語に対応しています。ドイツ語なのは、Deep Lの本部があるのがドイツ・ケルンだから。

 

 

Deep L Write

https://www.deepl.com/write



TIPS】の最新記事