【@DIME】アサヒバイオサイクル社長・千林紀子さんに聞く今後求められる「ジャングルジム型キャリア」とは?

久しぶりのビジネスインタビュー記事です。

今回はアサヒバイオサイクル社長の千林紀子さん。岸田首相の女性活躍社会うんぬんの話って、結局のところちゃんと成立しているのか? でも、私の感触でも女性側のマインドセットも大きく変化しているよね?

 

今回の企画にあたり役に立ったのが、このブログでした。

私が最初に多様性社会、ダイバーシティについて記事を書いたのはいつだっけ? 女性の社会進出について書いたのってどんな記事だっけ? 

いずれもWeb記事のみの記録でしたが、記事自体にはアクセスできないものの、タイトルとそのときの感想はメモしていました。

●日本IBM、女子中高生のサマーキャンプ開催2007-09-20

●【日経ビジネスオンライン】女性の20~30代と40代、働き方はどう違う?(2008-06-18)

なんでも残しておくべきですね。

そんなわけで、この投稿も掲載から1か月以上経過してもしれっと載せるわけです。

公開型メモですから。

 

https://dime.jp/genre/1639565/

 



WORKS】の最新記事