平和をちょっと考えるイベント「Peace Week Tokyo」

昨年広島で行われた ダライ・ラマ法王14世、デズモンド・ツツ大主教、ベディ・ウィリアムズ女史というノーベル平和賞受賞者が集まった国際平和会議をきっかけに始まった ピースウィーク東京。
今年、「第2回 Peace Week 2007 in Tokyo」が11月3~11日に都内各所にて開催されます。

peace-week rogo

私のとても大切で尊敬してやまない友人が頑張っています。
ライブや映画の上映、フットサルイベントや葉っぱを使ったアート作りなど、楽しいイベントが予定されているようです。

詳細は↓にて。
http://www.earthpeace.jp

友人からのメールを引用させてもらうと

平和というテーマはとても大きく、簡単なようでとても難しいものでもあります。難しいことを考えたり、何かを課したり、強いるのではなく、あなたのカラダ、五感のどこかで「環境」や「平和」、「人権」のことを感じてもらえたら、きっと私たちの未来も、より明るいものになるはず……。私たちの未来への希求をこめたイベントです。(*宗教、政治活動ではありません)

うん、まずは一人ひとりの心のなかからですよね。
お時間のある方はぜひ。

あと、ちょっとやってみてほしいのが、このサイトのコメントツール。
http://www.earthpeace.jp/peaceweek/index.html
このデザイン可愛いですよね。サイトのデザインもいいし、平和!とか環境!とかうるさくいうんじゃなく、できることから明るくしていこうっていうのがすごく伝わってきます。まずは、自分が考えること、そしてちょっとずつ発していくことから、ですね。



TIPS】の最新記事