てすと

自分の子供をオリンピックで世界デビュー!

開催まで1年を切り、バレーボールやサッカー、マラソンなど日本代表選手の選考対象試合が始まっていますね。前回のアテネが日本の出場史上最高の37個というメダルラッシュだっただけに、必然的に期待してしまいます。
でも、日本が取っても取れなくても、世界の頂点を目指して努力をしてきた人にスポットライトが当たるオリンピックって好きでついつい夜更かしして見ちゃいます。今年は北京開催だから、時差は3時間ぐらいでしょうか。

で、北京オリンピックではオリンピックの開会式か閉会式の演出用のためだと推定されるのですが、子供の写真を募集中。

人民新聞の日本語版によると、写真の条件は10歳までの子供が笑っているところをデジタルカメラで正面から撮ったものであること。500万画素のクオリティが必要で、応募者1人につき子供の写真を5枚までまとめて応募できるようです。

詳細はここで
http://www.beijing2008.cn/news/official/bulletin/official/n214148218.shtml
「うちの子、世界デビューしたんでザマすよ~」なんて、スネ夫のママ風にいっても嘘じゃなくなります。自慢のおこちゃまがいる人はぜひ。



TRAVEL】の最新記事