NIKON D60の誘惑

決してキムタクの「やっぱ、ニコンでしょ」に負けたわけではないんですが、NIKONのデジタル一眼レフの購入を検討しております。
いや、某社のデジタル系な編集さんと打ち合わせをしていて、「仕事で使っていたのはCanonなんですよねー」といっていたのに、猛プッシュされて、調べたら2月22日に新機種のデジタル一眼レフカメラ D60が出るってこれまたびっくりびっくりぴったりなタイミングだっていうだけなんですけどね。

20080207_72886

いろいろと必要に迫られたってこともあるんですが、メカとして興味があったりもします。
食べ物とかはやっぱコンパクトデジカメでは限界があるんですよね。。。今使っているものが、とくに食べ物に向かないようで、普通に写したら暗いし、食べ物モードにしたら自動的にフラッシュがついてこれまた美味しくなさそうになってしまうのです・・・。
私に携帯電話の画面撮影をさせたら日本一!のカメラマン香野さんのようなミラクルな修正技術があればなんとかなるんでしょーが(涙)。

さて、評判についてはこれから調べます。何か知ってる人、下位機種ユーザーの可愛い元同僚たちよ、いろいろ教えてくださいー



TIPS】の最新記事