てすと

春は“狩りの季節”らしい。

狩り、といっても、CMががんがん流れているゲーム「モンスターハンター」(通称モンハン)ではないですよ。SH903iにプリインストールされてたアレね。お花見の席の一角で、PSPの液晶画面が太陽光だと見えないからって、ジャケットにくるまってやってた3人ほどの妙齢の男性いましたよね・・・。今年のお花見でもやるんですかな?

「春は狩りの季節です!」

これは5つ年下の女子から張り切って言われた言葉です。

恋愛に「農耕系」と「狩猟系」があるとすれば、私は間違いなく前者、それも日和見タイプなので、ハンターの血が騒ぐ気持ちにいまいち乗ってあげられておりません。
先日彼女&その友人と待ち合わせたところ、次々とくるメールの内容が凄い! まさに、「狩り」の連絡ですよ。見事な連携プレーとスケジューリングの技。
連携プレーの一環で、私に「何ならターゲットを指定してもらえれば、私が代わりに狩ってきますが?」とまで言ってくれるサービスっぷり。私は9割実年齢よりも下で見られるので油断してましたが、精神的にはたっぷり老齢化している模様です。春は縁側でひなたぼっこ&昼寝じゃないんですね。狩りなんですね。。。

ここまで可愛い女の子たちが狩りに走るのは、狩られる(=誘われるの意)機会が減っているということでしょうか。

ただし、私の知っている彼女たちと同世代の編集Aくんは、羊の皮をかぶったふとどきものです。クリスマスにお持ち帰りした女の子に「私たち付き合ってるんだよね?」と言われ、だまってしまったそうです。おまけに好きな女の子の知り合いだっていうからタチが悪い。「もう好きな子とは付き合えないね。女子のネットワークで、君の悪行はあっというまに広がってるよ」と言ったところ、「えー、そんなぁ」とせつない顔をするA君。A君にはねーさんが何を言ってもムダだとおもうので、ここらで狩猟系女子をぶつけてみましょうか?ばっさり切ってくれるか、はたまた付き合って改良してくれるか。どちらにしても、日本の将来のためには良い結果になると思うのだけれども。

狩猟系女子は自分磨きもばっちりなので、「あ、狩猟系だ!」と思っても、独身男性はこっそり狩られたふりをしてあげてください。狩猟系といえども、心の中はばっちりオンナノコ。付き合う人に妥協はできないけれど、付き合ったら尽くし系の模様です。
間違いなく、「きたもっちは野郎だよね!」と複数の男友達から太鼓判を押されている私なんか足もとに及ばないほどの努力してます・・・



TIPS】の最新記事