MARCOMONDE 5th Anniversary & OPTRICO Opening Party

昨夜はレッグウェアブランド「MARCOMONDE」の5周年とセレクトショップ「OPTRICO」のオープニングパーティへ。

20110430_849733

MARCOMONDEプロデュースのショップ「OPTRICO」のオープンは3月26日だったのですが、昨今の時勢や電力状況を鑑みて、パーティは延期されていたようです。
計画停電も終了となり、少し状況も落ち着いてきたなかで行われたパーティ。

お店のなかはカラフルなアイテムが揃うショップだけに、煌々と、とまではいかなくても、やっぱり夜は明かりが点いているからその色味を堪能できるのも事実。

節約も大事だけど、お買い物を楽しみたいですね!

入り口すぐには、MARCOMONDEのアイテムがずらーり。

20110430_849736
20110430_849738

後ろ姿が可愛い! 履きたいサンダルでいって、このリボンがうまく出るかどうかで色を選びたい~

20110430_849812

レッグウェア以外にも、ルームシューズも。バブーシュ多発のなか、ストライプって新鮮!
20110430_849809

奥にはマルコモンドにつなるイメージでセレクトされたウェアやファッションアイテムが集められています。
20110430_849814
20110430_849785

イーリー・キシモトのプリントアイテム。
20110430_849786
扉のなかにはランジェリーが。
20110430_849810

「着まわし」なんて言葉よりも「好きなものを着たい」ってことを後押ししてくれるプリントや編みのアイテムが揃っています。

正直、ZARAもTheoryも素敵だけどさ、どこの街にいっても、同じお店が同じものを基本的に並べています。

「青山でお買い物した!」という気分があがるショップだなぁというのが私の感想です。
お買い物をしなくても、いろんなものを見て、自分のファッションのツボがぎゅうぎゅう押されるのが感じられます

アクセサリーやインテリアアイテムも充実。

20110430_849808

木工職人のあわじくんに遭遇。
20110430_849788
イケメンなのに、写真いまいちでごめんなさい…。
クラスカの「王子様フリマ」に出られるぐらいのイケメンです。はい。

靴をはくために玄関に置く椅子を作ったそうです。

20110430_849787

イケメンつながりで、PR01.の眞鍋さん。

20110430_849811

いろいろ教えてもらっていたのですが、途中から関西トークに…

最近「人買い」並みにいろいろと紹介してほしいという電話がくるので、写真を撮っています。
そんなとき、名前が出てこなかったり、写真あったっけ?となったときにブログ内検索をかけるのです。
…はい、本当に「きたもとゆうこの頭のなか(仮)」は、自分の脳内公開型のブログなのです。

おまけ。近くにいたので一緒に来た、SHOとNie。激可愛い高校生カップルです。

20110430_849789

制服の上に着ているのは、付き合って4周年の記念にNieがプレゼントした「S」と「N」を組み合わせたロゴが入ったパーカー。
いいなー、青春だなー。って、17歳で付き合って4年って長いな!!

Nieはモデルもやっていて、小さい頃は倖田來未さんのPV「運命」にも出ています。お人形さんみたいなの。
もっとめちゃ可愛いのに、写真が下手でへこむ・・・

これは、偶然すれ違った方と私のバッグが色違いだったので撮影させてもらいました。
20110430_849737
MAKE’Sのマネージャーの山口さんという方です。
私の周囲の人で共通の知人は多そうー。

ソニア・リキエルのスタッズバッグです。
私のバッグはシルバー、山口さんのはブラウン系のゴールド。
ちょっと重いのがたまに傷なのですが・・・

すれ違った瞬間、磁石みたいにくっつくかと思うぐらいに同じだったので、思わず声をかけさせていただきました。
ありがとうございました!

フードケータリングがかなり好評でした。
20110430_849813
バーニャカウダの野菜が宙に浮いてる!それを下のテーブルあたためたソースでいただきます。

まだ始められたばかりの方ということで、チーム名はないとのこと。
またの遭遇に期待!
20110430_84973420110430_849735

OPTRICO
東京都港区北青山3-12-12 HOLON-R 1F
http://www.optrico.com/

MARCOMONDE
http://www.marcomonde.jp/

Twitterでもつぶやいています ⇒ http://twitter.com/yukokitamoto

【ファッション関連トピックス】
●richのリボンがポイントのカゴBAG(small)(2011.04.25 Monday)
●n.44で見つけたオームみたいなバッグ(2011.04.22 Friday)
●deicyのシフォンフラワーチェーンバッグ(2011.04.18 Monday)

【2011-2012AW展示会トピックス】
●WJKW/ethereal 2011-2012 autumn&winter展示会(2011.04.19 Tuesday)
●cacharel fall winter 2011-2012展示会(2011.04.15 Friday)
●SLADKY 2011AW展示会(2011.04.11 Monday)



FASHION】の最新記事