郷土菓子研究社 林くんの和菓子なスイーツ

某日、郷土菓子研究社の林くんが連絡をくれたのでいそいそと待ち合わせ場所に行ってみると
20110501_850545
なんかレトロな人になってた!

関東大震災の後に流行った「復興刈り」という髪型だそうです。

彼なりの、復興への気持ちを形にしたもよう。

彼の前の髪型はこちらで…
⇒林周作 『郷土菓子旅記 リヨン・バスク・プロヴァンス』@ギャルリー ワッツ(2011.01.29 Saturday)

昨日アップしたブログにも書きましたが、先日イケメンばかりを集めた「王子様フリマ」なるマーケットイベントが行われまして、現在京都在住の林くんもこのために上京したそうです。

今回彼が出展販売していたのはこの和菓子なスイーツ。

20110501_850542

左から、ラム酒とチョコ、ヘーゼルナッツのプラリネ入り、ピンクペッパーとチョコ、ホワイトチョコとあんずのスイーツとなってます。
洋菓子の素材を和菓子風なスタイルに作ったスイーツです。

20110501_850543

完全に、和菓子ですよね。

20110501_850544

オーダースイーツもOKなので、気になる方は郷土菓子研究社までどうぞー

ごちそうさまでした!



FOOD】の最新記事