てすと

2WAYの使い方ができる扇風機を買いました

節電したいけれど、暑い…暑いのよ!

ってことで、小さめの扇風機を買いました。

地デジ化のテレビもこれも必需品だから仕方ないよね~

20110726_902263

±0(プラスマイナスゼロ)の コンパクトファンです。

写真、何度やってもきれいに撮れないので、あきらめてリンク先のサイトからお借りしました。

私が日中扇風機が必要なときって、日中に原稿を書くときぐらい。
イコール、パソコンに向かっているときなので自分にだけ風が当たっていればいいので、小さめのもので十分。

まだこちらは試していないのですが、土台をクリップにつけかえて使うこともできます。

20110726_902264

…って、私は確実に面倒くさがって、やらない気がしています。
パパっとできればいいのですが、やっぱり本体を支えなきゃいけないため、ドライバーとかでの作業が必要なんですよね

この扇風機、コンパクトサイズでこの3980円というお手頃価格なだけに、かなり売り切れています。

私が買ったのはベージュ。可愛いですよー

買ったのも、このアンジュってショップ。京都では有名なおしゃれ雑貨屋さんです。
オープンして16年ぐらい?ベージュを探し回った末の偶然とはいえ、アンジュで買うことになるとは…

強と弱の風を後ろで切り替える単機能タイプで、カラーはブラウン、ホワイト、ベージュの3色。

標準サイズではリモコン付きですが、エアコンがある部屋ならばこれで十分なのではい?

●まだ買えるところ
<楽天>

Amazonは早々に全滅でした。残りもかなり在庫少ないみたい。5月発売だけど、ずっとそんな感じみたいです。



TIPS】の最新記事