世界トップランカーになった錦織圭くんが凱旋! 「楽天ジャパンオープン2014」観戦してきました

昨日は週末働いていた分ということで、フリーランスですが「お休みです」と自分で決めて、有明テニスの森へ。

「楽天ジャパンオープン2014」観戦してきました。

20141004_675482

全米オープンで惜しくも決勝では負けてしまったものの、著しい成長を見せる錦織圭くん。全米→マレーシアでの優勝ときて、その勢いでここでも優勝!?

この日は準々決勝だったのですが、当日券もすべて完売。

試合前には、テニスといえばこの人。錦織選手の熱血先生でもあった、松岡修造さんが登場。

20141004_675522

朝11時の時点で来ている観客に向かって「まだ11時ですよ? 今日は圭でしょう!!」と言ってましたよ。

さて、肝心の試合ですが、第2ゲームには先日の全米オープンでも錦織選手と対決したカナダのミロシュ・ラオニッチも出場。

20141004_67548520141004_675484

こちら、順当に勝って、準決勝に進出。

そして、錦織圭選手が第3ゲームに登場!

20141004_675486

ちょうど日が傾く頃でしたが、まだお日様がガンガンで暑い・・・コートの中も暑そうで、錦織選手はほぼワンプレーごとにタオルを要求。

20141004_675488
20141004_675487

途中、痛めたお尻のせいでしょうか、マッサージのスタッフからケアを受ける場面もありましたが。

20141004_675483

無事にストレート勝ち。振り返ってみれば、あっさり落としたゲームも、ペース配分というか、作戦だったようで最後のインタビューコメントもあっさりしたものでした。

今日の準決勝も勝って、明日はラオニッチとの決勝になるようですね。

マレーシアに続いて、日本でもぜひ優勝を!!

楽天ジャパンオープン
http://www.rakutenopen.com/

Follow Me!!
Instagram
Twitter
Twitter_2
Google+



TIPS】の最新記事