てすと

軟水シャワーでさらさらヘアーに 「PURE SHOWER」をぽちってみました

髪をばっさり切りました。理由はいくつかあるのですが、そのひとつが初めての美容室でパーマをかけたところ、恐ろしく痛んでしまったこと・・・。ずっと通っていたサロンが表参道にあり、「平日に表参道にしょっちゅう行っているのに混んでいる休日までいきたくない!」って理由でサロン難民中なのでございます。

 

今回はご紹介いただいたところで「とりあえず、切りたい」とばっさりいったのですが、ここで考えたのが健康な髪づくり。

先日のヘアケアイベントで頭頂部の写真を撮ってみたり、自分の髪の状態を客観的に診断してもらって痛感したんです・・・加齢を。母も髪細かったもんなぁー。父は亡くなる直前までもじゃもじゃだったけど。

 

ってなわけで、いろんなアイテムをただいまお試ししております。

今回は、物理的に「自分の髪への負担を減らす」ためのアイテムを投入!

 

シャワーヘッドをつけかえて使う「PURE SHOWER」ってもの。

専用のカートリッジをいれてつかうことで、水道水を軟水に変えてくれるというシャワーヘッドです。

 

軟水で髪を洗うのは水道水に含まれているカルシウムイオンやマグネシウムイオンが排除されているので、髪がキシキシ・ごわごわするのが防げるそうです。

 

実際に使ってみても、まだ1週間ぐらいですが確かに・・・。

 

使い方としては本体のふたを開けて

pureshower

専用のカートリッジをいれて

pureshower2

封を切って出して使うだけ。

pureshower3

 

これまでシャワーヘッドを買うのを迷いに迷っていたのですが、そもそもの穴の数が増えて、しゅわわーって水が出るのが気持ちいい~

pureshower4

この1カートリッジで100リットル分ぐらい使えるそうです。

 

 



COSMETIC | GOODS】の最新記事