オーガニックのUVケアアイテムやメイクアイテムを初めて発売したニールズヤード レメディーズから、この春に発売されるのが和の植物エキスを配合したオーガニックのUVケアミルク。

「ナチュラルUVプロテクション SPF30 PA+++」は、シャクヤク、ユキノシタ、ウメなどのエキスの保湿成分を配合し、日本人がとくに重視する気になる保湿と美白に注力したUVケアミルク。
日本限定販売ということで、徹底的にアジア人の肌に向けてフォーカスされた仕様になっていて、肌そのものの美しさを重視しながらも、しっかりメイクするのに耐えうるベースとしても使えるようになっています。
発表会会場でのお試しでは、ローズウォーターの拭き取り用化粧水でケアしたのち、2月16日にリニューアル新発売する「ワイルドローズ ビューティセラム」などを使って肌をメイク前の状態にした状態で。
ミルクをぽとっと出すと、流れ落ちないほどよい保持力のあるテクスチャー。
すごくよく伸びるので、少量でOK。
はじめは白かったけれど、するするっと肌に吸い込まれて、するっとつやつやになりました。
SPFも30と強烈に強くないのは、あまり数値を高くしすぎると厚ぼったくなってしまうため。実際の肌には数値の高さではなく、しっかりとこまめに塗ることのほうが大切なんですよね。
香りは、レモングラスのフレッシュなかんじで、爽やかな気分になれそう。これは、顔につけてみるともっと感じるでしょうね。
発売は、2017年3月1日(水)。40ml入りで、3500円です。