てすと

NYで話題のロールアイスを初体験♡ROLL ICE CREAM FACTORY

スイーツの激戦区・原宿のど真ん中に6月24日(土)14時にオープンする話題のアイスクリームショップのがこちらの「ROLL ICE CREAM FACTORY」。

ゆるいイラストのくまさんが目印の看板を見つけたら、少し奥まった先の階段を上がったところにあるお店に。

アイスクリームのショップにしてはすっきりとしたイメージです。

 

店内にはさらにティファニーブルーの屋根のお家がある可愛らしいデザイン。

こちらの店舗では、アイスクリームをカスタマイズし、ロール状にしたものにトッピングをして提供してくれます。

中央にあるのが、アイスクリームを混ぜるキッチン。オーダーしたら、その前に立って撮影できます。
トッピングの数々。なんと、三色だんごまで発見!

メニューはカスタマイズがおすすめですが、選べない方のためにプリセットされたメニューもあります。

おすすめのプリセットメニューは10種類。

オーダーするには

1.ベースとなるフレーバーを「バニラ」「チョコレート」「ストロベリー」「抹茶」から選びます。

2.混ぜ込むフレーバーを選びます。

ベースのアイスに混ぜ込む(ミックスイン)するフルーツやスイーツは1種類。

3.トッピングを選ぶ

ここで2種類をリストから選びます。

トッピングには三色団子のほかにも、m&m’s、ブルーベリー、ココナッツ、シナモンロールなどなど、もう種類が数えられない・・・。

4.ソースを選びます

追加トッピングをしなければ、カスタマイズしてもプリセットのものでもお値段は780円

さて、いよいよ作っている様子です!

 



FOOD】の最新記事