てすと

タイの若手デザイナーの才能にクギヅケ! 最新ファッションに触れる「Thai Sense.jp」

タイ国政府商務省国際貿易振興局(DITP)による日本においてタイのファションを紹介する「Thai Sense.jp」は今年で2回目。

一部店舗は終了していますが、リゾート観光で訪れるだけじゃ見つけられないタイの最新ファッションを紹介するこの試み。

レセプションパーティで紹介されたブランドから気になったものをピックアップしてみました。

●LaLaLove(ラララブ)

ロンドン・カレッジ・オブ・ファッションを卒業したリンダ・チャルンラープにより、ロンドンで2009年にスタート。ロンドンとバンコクで展開しているそうです。すでにTOPSHOPとコラボするなど、注目のブランドなんですって。

なんと、タバコ柄のプリントドレス!

なんだか人魚姫っぽくもあるんだけど、ヘビースモーカーの気配w

この日は京子姉さまとお邪魔したのですが、2人してツボだったのがこちらのスカート。

一見するとチェックのようなのですが、マルチボーダーの横色が違うところに、縦にまた違う色が格子状に入っているという非常に手の込んだもの。

村の伝統衣装バティックなどのために作られているバーカオマーの生地を現代的なスタイルのスカートにしたもの。

こちらは実はサンプルだったのですが、展示終了後、熱望した京子さんがお買い上げ。

(私はレンタルさせていただくお約束♡)

このバーカオマーの生地を作るためにリンダさん自身が村を訪ね、フェアトレードの仕組みも創り上げて新たな展開へと踏み出しているとか。日本でも取り扱ってほしいですね。

 

●ICONIC

ショルダー部分のアップ。

 

 

 

こちらはかなり私のツボだったブランド。

●TANDT

ほかにも、気になるものだらけ。

バンコク、行ったことはあるのですが、出張でほぼホテル内だけだったので次は街に繰り出したい!Thai Sense.jpは東京では6月30日まで都内3店舗、7月3日から9日は大阪のROSE BUD天王寺店にて開催です。

http://thaisense.jp/



FASHION】の最新記事