メイクの上からもOK! エステダムのオーセリュレール モイスチャーで隙間エイジングケア

エステダムのオーセリュレールが5月22日にリニューアル発売。ラッキーなことに発表会に招待いただき、発売前にお試しさせていただいておりました。

その効果はいかに? というところをお届けしたいと思います。

 

エステダム

のホームページを検索すると、ホームページのキャッチコピーでしょうか、

肌の再教育

と書いてあるのですが、まさにその言葉がぴったり。

 

大人になってくると化粧品も一周回っていろんなものを経験し、安くても・高くてもそもそもはきちんと使わなくては意味がない。さらに、その習慣を続けなくては意味がないというシンプルな事実に行きつきます。

長く愛されてきた商品でありながら、そのフォーミュラ自体を見直し、さらに肌に浸透しやすい処方にして作られたのがオーセリュレール。

その「水」はさまざまな形で製品に使われているのですが、この「オーセリュレールモイスチャー」は、最もシンプルに、水のスプレーの形になっています。

 

 

水スプレーって、ヨーロッパの飲料水ブランドからもいくつも発売されていて、飛行機の機内など乾燥する場所での必須アイテムとして非常にもてはやされたことがありました。御多分にもれず新しいもの大好きな私も、小さいサイズのものを買って使っていたのですが・・・まさに水! 顔の上にリアル水玉ができるのみ。

 

でもこちらは、シュッとかけた瞬間から違っていて、肌の毛穴・細胞にすーっと浸透。

 

使うシーンはたくさんあるのですが、

 

①取材からいったん帰ってきてまた取材に出るまでのアイドリングタイムの保湿。

②朝の基本の洗顔をしたあとに、シュッとひとふき。残りのケアは、とりあえず着替えてから。

という流れで使っていました。

また、深夜の執筆作業など、ふとした感想を覚える場面でも大活躍。メイクを落として、ケアもしたけど眠ることはできない・・・。そんな絶望的な場面でも、足し美容ができるのはありがたい。そんなわけで、オーセリュレール モイスチャーだけは、普通のメイク・スキンケアチームの場所ではなく、仕事机の前にある招待状などをいれるウォールポケットに入れています。

 

5月のとってもお疲れ肌の引き上げには必須アイテムですね。

私が使っているのは、100mlサイズで価格は2800円。

 

ちなみにこちらは、発表会の会場で見たビッグサイズ。

 

 

エステダムの公式ホームページにはこちらから~。さらに詳しい使い方も載っています。

 

次は化粧水についてアップします。

 

 



COSMETIC】の最新記事