AIで肌状態を分析!ダーマロジカの「フェイスマッピング」を初体験

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

過去に例を見ないレベルで首都圏を襲った台風一過。

電車も動いたので渋谷での取材へ。

 

まず向かったのが渋谷ヒカリエ1階でポップアップをしている「ダーマロジカ」。

 

なんだかラボのようなコーナーがヒカリエ1階正面入り口右手にあるのですぐわかります。
スキンケアブランドっぽさを感じるのは、ライトがついた女優ミラーぐらい。

今回は取材っていうよりもリサーチなのですが、最新のテクノロジーを美容に活用しているということで、体験してきました。

ダーマロジカはアメリカ発のプロフェッショナルスキンケアブランド。肌に不必要なアルコールや鉱物油、食べ物ではないですがグルテンフリーだったりとお肌を健康にするものをスキンケアセラピストが提供する。これまではサロンでの販売スタイルでしたが、今年から日本でも一般流通するようになったばかり。

今回注文したダーマロジカの「フェイスマッピング」は、サイト上のwebカメラで撮影した画像をAIを使い、肌の状態を診断するというもの。

フェイスマッピングのトップページ

私の結果ももちろん当たっていました。肌の水分量も理想的、皺の問題もないと言われたのは週末爆睡したおかげですね😅。 とはいえ気になるのは数値としては目元の皮膚が薄いので、個別ケアをしっかりした方がいいこと。そして写真でも気になるシミは、目視でのチェック。どうもホルモンバランスの乱れもあるみたい。

 

ダーマロジカでは乾燥やエイジングなどラインはあるものの、そのひとの肌状態に合わせて必要なアイテムを組み合わせてつかうスタイル。そしてユニセックスなので、男性にもおすすめできるし、タイプさえ合えば夫婦共用できます。

No.1ヒットの美白美容液「biolumin-c serum」

面白いと思ったのが日焼け止めが5種類もあるところ。美容液タイプのものもあります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左手の甲で試しているとね、そっちだけすごいモチフワになるんですよ…。いっそすっぴんでいって、顔に試したいぐらい!!! 確実に手の甲の細胞活性化しています。

 

AI肌分析は店頭でも9月12日までやっています。公式インスタフォローキャンペーンも実施中。

 

 

ダーマロジカ

ダーマロジカ 日本公式オンラインショップ ブランドサイト



COSMETIC】の最新記事