初めての馬事公苑! 国内最大級の障害馬術・馬場馬術大会「第46回JRAホースショー」

ちょっとご縁がありまして、初めて国内最大級の障害馬術・馬場馬術大会「第46回JRAホースショー」を観に行ってきました。

馬事公苑、東京オリンピックのために回収され、普段は公園としても出入りできるので人気スポットになっているようです。ホースショーの期間中はフードトラックなどもたくさんいて、ちょっとしたお祭りムード。

5月3日から5日までの3日間行われるホースショーは、外の馬場と、屋内とで開催されるのですが、今回は外のもののみ鑑賞することに。

ご招待いただいて、来賓用の建物へ。今回はお馬さん好き(主に競馬の方ですが)な昔の会社の先輩をお誘いし、伺いました。センパイ、セレブ風の投稿を早々にしていました(笑)。

VIPルームのテラスから優雅に鑑賞。

屋内競技は行った方がめちゃくちゃ混んでいたっていっていたので、初心者はおとなしくこの席をキープ。BBAに無茶は禁物です。

飲んでいたのは、冠杯のスポンサーにもなっていたTAKENOME

2019年に誕生した日本酒ブランド。大吟醸らしいふわっとやわらかな味わい。

会場にはフードトラックがあったり、物販もあってかなり盛り上がっていました。

乗馬グッズなどが多いですが、単に馬グッズ探している人にもねらい目かも。

ユニコーンのグッズがこんなに揃っているの、珍しくないですか?

ホースショー限定グッズも販売していました。



CULTURE | GOODS】の最新記事