ヤッターマンの敵役ドロンボー一味になれるフォトスポットに参上!「タツノコプロアニメワールド in Keio」

ゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は合間に取材があったり、GW明けの準備をしたり、たまった日常の雑事を片づけたり…要するに、何もしていません。とはいえ、前述のとおり馬事公苑にいったり、ちょこちょことおでかけはしております。

5月4日に訪れたのは、新宿・京王百貨店。

きっかけは京王線ユーザーのFacebook友の投稿で、タツノコプロのイラスト展のなかにフォトスポットがあるというものでした。そこに鎮座していたのは、ヤッターワンのイラスト前に置かれた1台の乗り物。

アニメを見ていた人ならばわかる、ドロンボー一味がヤッターマンたちから敗走するときに乗っている3人で乗っているもの。

これを見た瞬間、私は「乗りたい!」と思い、急遽自分のFB友に誰かこの同乗者および撮影者としてお付き合いしてくれないかな?と声をかけたのでした。

そんなわけで行ってきた記録がこちらです。ええ、社会人になった子女もいる面々が思いっきり童心に返っております。

もしヤッターマンをご存じない方は、こちらの動画をご参照ください。
元祖のヤッターマン第一話がタツノコプロのYouTubeチャンネルで公開されています。

ドロンボー

こちらのフォトスポットがある「タツノコプロアニメワールド in Keio」は5月7日まで開催中です。

会期:4月25日(木)~5月7日(火)
会場:京王百貨店 新宿店 B1階 on the Corner
営業時間:10時~20時30分〔5月6日(月・振休)は20時まで、最終日は16時まで〕

店内の多くはアート作品の展示販売ですが、一部グッズもありました。ただ、オリジナルの絵よりもコラボしたイラストレーターの方などの監修が入ったものがメイン。

「アクビガール トートバッグ」(H37×W36×D11cm) (1点) 各2,900円
「ガッチャマンTシャツ(ブラック)」(1枚) 4,500円



CULTURE】の最新記事