てすと

キールズの50年の癒しが詰まった「キールズ エッセンスジェルマスク CL」を使ってみました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先だってイベントにて発売前のものを入手してしまった「キールズ エッセンスジェルマスク CL」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
すみません、なんかどうやってもきれいにとれなかったので、載せたものだけはイベントのときのものです。あしからず。

マーマレードのようなこのコを実際に肌にのせてみると、どうなるのか?

お試ししてみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかし、どうみてもやっぱりマーマレード似ですね・・・。マーマレードはなかったので、アップルジャムと比べてみましたが、やっぱり似てる。冷蔵庫に入れておくとご家族に食べられる危険大ですぞ。

 

使い心地としては、過去に使ったことがあるキールズの2つのマスクに比べると、各段と落としやすい! ジェルだってこともあるのですが、するりーんってかんじなので、夜にしっかりパックしたいけれど、「あんまり時間がかかったりめんどくさいのは困る」「早くすませて寝たい」なんて人にぴったり。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
やっぱりマーマレード似(しつこい)

または、私のような朝起きてすぐに外出しないライフスタイルの方の場合、いきなりフルメイクしないですよね。

 

でも、朝起きて、洗顔と化粧水ぐらいの基本ステップはする。

そんなときに、洗顔→化粧水→このマスクがとても気持ちよく過ごせると思います。

 

このマスクは外的ストレスで疲れたお肌のバリア機能の回復に効果があるそうで、朝の洗顔で寝汗やら毛穴の浮き上がってきた汚れを落としたあと、化粧水で満たしてあげたところにすかさず癒し!

私はこっちの使い方のほうが自分の生活には合っていました。なんせ、そこからエアコン直撃で自宅仕事ってパターンがここ1週間続いていたので・・・。

成分としては肌を穏やかに整える「アロエベラ」や、イライラの解消にもいいとされる「カモミール」も入っているので、かなーりさっぱりスッキリ系。1日のスタートにぴったりよね。

マスク、っていうと、「1日のご褒美」的な使い方が一般的ですが、こういう風にお肌の目覚めのフォローってのもジェル状マスクならではってことでいいのでは? とくに、これから暑くなってくる時期にはぴったりだと思います。

 

キールズ

http://www.kiehls.jp/

 

 

 

 



COSMETIC】の最新記事