【&GP】エイベックス新社屋ではソファやキャンプセットで仕事ができる!

GoodsPressのWebサイト「&GP」にて、先日お披露目されたエイベックスの新社屋の内覧リポートを執筆しました。

【オフィス探訪】エイベックス新社屋ではソファやキャンプセットで仕事ができる!

 

https://www.goodspress.jp/reports/133664/

遥か遠い遠い会社員時代…自転車で赤坂へと通勤していたときによくこのビルの前を通っていました。建て替えでお休み中だったビル前の青いクリスマスツリーも復活。

建設計画自体は、近隣の建物の高さ制限が導入されるギリギリのタイミング。ベルコモンズ跡地の計画がそのどちらかは不明ですが、近隣に今後これ以上高い建物はできないと思われます。17階建ての内部を、一部まだ施工中で見ていませんが、うろうろしてきました。私の会社員時代はセキュリティカードぐらいだったのですが、いまは顔認証とかいろいろあるんですねぇ・・・。

ちなみに「オフィス探訪」というタイトルがついていますが、過去に探検しにいったオフィスはなく、この記事が初めてです。どこか、面白いオフィスがあればぜひご紹介してください。

 



WORKS】の最新記事