不眠ぎみの人におすすめしたい! ナチュラルボーンな酵素が詰まった「be my flora」

以前投稿した「野菜や果物、豆類、野草など80種類を8年かけて作った酵素「be my flora」を飲み始めました」の途中経過です。

 

理想は1日3回飲むのですが、途中に1泊2日の出張取材が2度あって外食の場合飲むタイミングを逃してしまったり、単純に私が忘れっぽかったりして1日1本のみのこともありましたが、毎日飲んでいました。

その内容については前回の投稿に詳しく書いていますが、ざっくりいうと

「お肌つやつやでスタイルもよく、ヒールで格好良く歩ける70歳の女性が愛飲している」と聞いてお試しした酵素「be my flora」です。

 

 

1)続けやすいのはやっぱり水

 

まず、飲み方ですが、ヨーグルトに入れてみたりしたのですが結局「水と混ぜて飲む」という何の工夫もないところに落ち着きました。ええ、ここでおしゃれに炭酸水で割ってティーソーダ―風とか言えればよかったのですが…炭酸、氷がないと飲めないおこちゃまなのです。

一度だけ直に食べるのにチャレンジしてみたのですが、おもいっきりムセました(涙)。私にはちょっと刺激が強めだったようです。

 

あと、単純に水と混ぜるだけなのは、続けやすいですね。朝起きたら、食欲なくてもまずこれを飲む。また、出張先のホテルでは部屋にある水をまず飲んだら、そのペットボトルにいれてシャカシャカ振り、飲んでいました。

 

 

2)睡眠に劇的な効果が!

 

正直、一番期待していたのは体重減少でした。まあ、運動もしていないし、出張ついでにがつがつご当地飯食べたり買って帰ったので(中谷堂の餅3個はやりすぎた…)、まぁ当然の結果です。むしろ、増えてないだけ大歓迎です。

大きかったのは、お通じがよくなったこと。仕事以外ではコロナ禍での外出自粛が続いているため、どうしても例年のような日常生活における運動量が減っています。イコール、新陳代謝もこの1年かけてさらに悪くなっているわけで…これはもっと続けて様子を見たいところ。

 

そして、何よりもこれがうれしかった! 睡眠障害の改善!!!!

 

実はですね、たまーになるのですが、夜1時ぐらいに寝たのに一向に眠れないまま朝を迎えてしまうってこと・・・。帰宅してとんでもなく眠くて、ちょっとだけ横になって20時から21時半ぐらいまで寝て、そこからいろいろして、1時に「あとは明日ー」って眠るのに、眠れない・・・。ベッドのなかで悶々とする・・・。

 

そんな状態が続くと、翌日のコンディションは最悪、また帰宅後に変な時間に眠る⇒その時間が長くなる で、どんどん体内時計が狂ってしまうのです。

 

今回この「be my flora」を飲み始めてから、ストン!と眠れるうえ、起きるのもすっきり。なんなら、目覚ましタイマーの少し前に自分で目が覚めてしまうのです。

 

その効果を感じ始めてから、夜はとくに寝る前にしたいなぁと思うようになり、夕食が18時台でもそこでは飲まずに、21時以降など、食事のタイミングとはずらして飲むようにしています。

これは別の効果もあって、酸味があって美味しいので、ちょっと口さみしい感じのときのプルーンドリンク感覚で飲んで、「疲労回復のための栄養注入!」として飲むようにしています。美容のためのドリンクもたくさん出ていますが、だいたい1本500円ぐらいですよね。それよりはお手頃なので、睡眠の質をあげたいって方にはおすすめしたいです。「ド●エル」などの睡眠薬を使って眠る日もあるぐらいの私の調子があがったので、試す価値ありだと思います。

 

be my flora(60包入り)19,500円(税込)。1日あたり、325円。

 

 

こちらのブログを読んで購入される場合は、ぜひクーポンコード「10BLG2101」を使ってください。

購入金額より10%引きにしてもらえますよ!

 

私も続けて飲みます!

 

be my flora

トップページ



COSMETIC】の最新記事